飼い主も大好き!本場ドイツのブレッツェル♪(*´ω`*)
今までの子達は1羽ずつでしか飼っていなかったので、今回のマロンとマシュマロが初めての複数飼育(´・ω・`)
なので、2羽一緒に飼う事で良い事もあれば、う~んと思う事がいっぱいです(´・ω・`)
その内の1つがオカメインコのヤキモチ。
飼い主がマロンさんをなでなでしていると、マシュマロさんがじーっと見ていて、
「僕もなでなでして~」
と言わんばかりになでなでしている手にくちばしを「ぴとっ」とくっつけてきます♪(〃∇〃)
なので、飼い主はマシュマロさんにもなでなでをしようとするのですが、マロンさんが怒って飼い主の手をつっつくんですよね(笑)σ( ̄∇ ̄;)
で、仕方ないから…とマロンさんに戻ろうとすると、今度はマシュマロさんが怒って飼い主の手をつっつく(笑)σ( ̄∇ ̄;)
仕方がないし、2羽ともかわいいので飼い主がそれぞれの手でそれぞれをなでなでしようとすると…
今度は2羽とも怒って飼い主の手をつっつくんですよね(笑)σ( ̄∇ ̄;)
どうやらマロンもマシュマロも自分だけをなでなでしてほしいみたいです(笑)
そんな2羽のヤキモチにかわいいなぁ♪と思うけど、
飼い主は1人しかいないし、2羽同時になでなでをすると2羽から怒られるので、なでなでタイムにはちょっと気を遣います(笑)