飼い主も大好き!本場ドイツのブレッツェル♪(*´ω`*)
最近、飼い主は忙しい。
仕方がない事とはいえ、飼い主がいないと外にも出れずでつまらない。
せっかくの放鳥時間も飼い主が忙しいせいでいつもより短いから不満が溜まっている(; ・`д・´)
少しでも放鳥時間を延長するにはどうすればいいのか…?
「飼い主とオカメインコの戦い その①」
「そうだ!飼い主にカゴに入れられないようにすればいいんだ!」
飼い主は必ず「小屋に帰るよ~」と声を掛けると同時に、肩に乗ってるオレを手に乗せようとする。
という事は、その手に乗らなければいい(*´ω`*)
てなわけで、ササッと飼い主の手が届かない背中の方へ移動してセミのようにへばりついてみた(*´ω`*)
案の定、飼い主はカゴに戻す事ができなくなった!(≧▽≦)
「飼い主とオカメインコの戦い その②」
そんな事が何回も続くとやっぱり学習していくのが飼い主だ(笑)
今度はいつも「小屋に帰るよ~」ていう声掛けをせずにオレを手に乗せカゴの中へ!
「なにぃ!(; ・`д・´)」
不意打ちをついてくるなんて、なんて卑怯な飼い主だ!(; ・`д・´)
「飼い主とオカメインコの戦い その③」
と、ここまでは飼い主が勝ったかのようにみえる放鳥時間をめぐる戦いだが、オレだって放鳥時間が延長になる為にはどんどん観察して知恵を振り絞っている(*´ω`*)
「なるほど…♪」
声は掛けないが、俺をカゴに戻そうとする時、飼い主の身体は小屋に向く…。
ならば、飼い主の手にガンと乗らなければいい…( ̄ω ̄)ニヤリ
かくして、この戦いはオレの勝利が続く事になる( ̄ω ̄)ニヤリ
続く…。
飼い主から見たオカメインコさんはコチラ(笑)

※この日記は飼い主が想像して書いてるマシュマロさんから見た飼い主との日常日記です(笑)
他の日記一覧はコチラから♪(*´ω`*)
